記事一覧

プライドのない男

昨日は豊川にある明野公民館に行ってきました。
悪質商法の出前講座です。
現場に着くと、呼んでくださった老人会の会長さんが、
「申し訳ありませんが、この建物は小さいので
着替えの部屋がないんですよね」
見ると確かに、大広間ひとつだけという作りで
着替えられそうなところはありません。
どうしようかと思ってふと見ると、
小さなドアがひとつあったので、
「この奥は何ですか?」
「物置です」
「使わせてもらってもいいですか?」
「いいですけど、物置で着替えるんですか?狭いし暗いですよ。
それに、そんなところで着替えさせては失礼じゃないかと・・・」
「いえ大丈夫ですよ。
『こんなところでは着替えられない!』なんて
変なプライド持ってたりしませんから(笑)」
そう言って中に入ると、本当に狭くて暗かったです。
しかもあまり使われてないようで・・・プライドはなくても
【ホコリ】はあるようでした。
25名くらいのお客さんでしたが、
終始よく笑っていただけたと思います。
微笑亭さん太
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント